あさぎさんの本はコロナの前から2冊読んでおり、コロナに入った頃からちゃん卒ライブを見ていた。

18期に入ったのは、ちょうど仕事をやめるタイミングで時間ができそうだったのと、自分の好きなことを生かして、より自分が働きやすい働き方で稼いでいくヒントを見つけたいと思ったから。このタイミングで入って、振り返ると自分でも良いタイミングで入ったと思う。あさぎさんは人生巻きで!と言っていて、それは確かにと思うし、講座代が今後上がる可能性もあるけど、もっと早く入っていても余裕がなさすぎて、アウトプットを何とかやって終わっただろうと思う。18期の後半私は、仕事を辞めて余裕ができていたので、色々なイベントに出たり、自分で1回イベントをすることができたのは良かったと思っている。